2014年1月30日木曜日

電子ピアノ買ったった!!ヽ(^o^)丿

ついに手に入れました!
はじめての電子ピアノっ(´∀`*)

価格帯はだいたい5万円くらいからって聞いていたので、買うのはまだ先の事になりそうだなあと思っていました。

でもそろそろウズウズしてきましたw
「パソコンでさえ2万円台であるんだ。もしかしたらピアノだって…」

そう思って調べてみたら、なんと3万円以内で(しかも専用スタンドもセットで!)ありました!
「やっぱり!」

レビューも結構よかったので買っちゃいました!

コルグの「SP-170S」というヤツです

KORG SP-170S BK 専用スタンド付きセット 電子ピアノ
B005G13HTY


というわけで、自分もここでレビューを(ちょっとkwsk、画像いっぱいで)書いてみようと思います!





それはこんな感じで届きました。。。

箱長っ!


KORG SP-170S の外箱

仕様では横が1,312ミリっていうから、そこまでないだろうと思ってたけど、
思ったより長い気がす…

箱の長さ測ったら145センチでした。
(梱包材まで入れて、まあそんなもんだよな…
やたら長い気がしたけど、気がしただけだった模様^_^;)

ちなみに、専用スタンドセットのヤツを買ったので箱2つです。





さあ開封

思ったより高級感あるな


KORG SP-170S 開封したところ

へぇ!鍵盤の上の赤いフェルトのラインまでついとるし!

3万円だからってあんま期待してなかったけど、上等!
思った以上にピアノピアノしてるw





さて、全部組み立てる前に、一応音のテストをしとかないとなっと。

鍵盤重っ!


とりあえず、鳴らない鍵盤はないか全部の鍵盤を押してみる。
(もしあったら交換とかしないといけないし…)

よし、おk!異常なし!

それにしても…これがピアノのタッチだというのか
てか、こんな重いもんだったっけ…?(^O^;)
やっぱりキーボードとは全然違いますね。





あ、ちょっと気になったんですが、

黒鍵と白鍵の隙間に謎のボンド?グリス?みたいなものが付着してるんだが…(?_?;)


鍵盤を押し下げたときに、ふと気付きました。

黒鍵と白鍵の間にボンドのようなものが…
↑一応拡大表示できますが、写真では非常にわかりにくいと思います。スイマセン_(._.)_

※追記 よく見えるように写真撮り直しました!



真上から見ると、ポチっポチっと同じ高さでずーっと全部の鍵盤の側面にくっついています。
なんだろう…グリスかな?

まあ、演奏に問題はないみたいなので、まいっかw(放置)





次は脚

専用スタンドの組み立て


説明書には
必ず2人以上で組み立ててください。
となっていますが、手持ちの椅子とかベッドに乗っけたりして高さを調節して、平行にしてやれば、一人でも組み立てできました。

で、細かいことを言ってアレですが、案外、板の材質のキメが細かいですw

KORG SP-170S 専用スタンドの木口(断面)


まあ、カラーボックス並の合板↓なんだろうな~と思てましたが、

カラーボックスの板の木口(断面)
(比較用)こんな感じでチップがガサガサした感じかと思ってた

「ほう。」ですw

さらに、こんなクッション材まで貼り付けてあります。

KORG SP-170S 専用スタンドの木口に貼り付けてあるクッション材

「ほほう。」
さすがは「専用スタンド」よな、案外しっかりしておる。。。





いよいよこの上に鍵盤部分をのっけてみる

思ったより高さあります


机より若干高いし。
もうちょっと低いもんだと思ってました。

とりあえずは、勉強机用の椅子を一番高くして、浅く腰掛けて弾くことにします。

(*´ェ`*).。oO(あぁピアノ専用の椅子欲しくなってきた。。。)





そうそう、

付属のダンパースイッチってこんなのでした


KORG SP-170S 付属のダンパースイッチ

KORG SP-170S 付属のダンパースイッチ 側面

レビューでも見かけましたが、確かにミシンの足踏みスイッチみたいw





さあ、仕上げじゃ

ダンパースイッチを後ろにさして、
譜面台をとりつけて、と

完成!(`・ω・´)ゞ


KORG SP-170S 組み立て完了!
ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

いや~、なんか全てが想定外でしたw(もちろんいい意味で)

よぉ~~っし、弾くぞぉ~~!!L(o`Д´o)」ウォシャャーー!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿