2014年7月27日日曜日

いろいろ充実のグループ3最終回

グループ3: 8-12, 『バーナムピアノテクニック 導入書』, pp. 18-19.



8 大きな波をとぼう


ああ~小学生の頃やらされたなあw 大縄跳び

おおーなーみぃ、こーな~みぃでー♪

あれ?この後の歌詞忘れた!\(^o^;)/

ゆーびんやさん、なんとか、かんとか、1枚、2枚、3枚・・・♪

とか言うのもなんかあった気がす!

……。
はひ。スイマセン。曲について、特に書くことありませんでした!(´∀`;)

あ。最後の低いドーーーー(C2)は、引っかかって「オーイ」とか「ウェ~イ」とか言われてるんでしょうきっと。(´・ω・`)そんな責めなくてもいいじゃん…





9 坂のぼり


これはww

坂のぼりに見えない棒人形さん(『バーナムピアノテクニック導入書』, p. 18より)

いや、どう見ても登ってないしwww
てか、坂ないしw
まあ、左手→右手で音階練習だから、楽譜は坂だけども!

でも、この絵はなんか違うと思う(特に手がw)
これはむしろ踊ってる感じだろw(特に ry


あ、前回の7番「ぐるぐるまきのブランコ」のとこでちょっと言ってたのは以下のことです。

こんなところにも「悪の組織の紋章」改めフェルマータが!(同上)

もう覚えたぞ!フェルマータめ!




10 ピンポン


またこの三連符…

みたび、まぎらわしい三連符!(同上)


それにしても、左右でドミソとソミドの掛け合いが、ラリーっぽい!うまいなあ。
しかも、前半と後半でサーバーとレシーバーの交代という芸の細かさ!
(前半は左手からだけど、後半は右手側のサーブで開始)

あ。最後、左手ド→ミ→ソからすぐさま小指と中指でド+ミの「三連符→重音」の部分が難しいです。。。




11 ねたりおきたり


正確には、

起きて→寝て→起きて→寝て、
起きて起きて起きて→寝る

ですね!音型的には

てか、三連続起きってどうやるんだろう?w

あ、もしかして、
  1. 前半がスロートレーニングな腹筋で、
  2. 起、起、起のところは高速腹筋で、
  3. 最後また、スロトレ上体寝かし
とか?

けっこうハードw





12 元気いっぱい さぁひこう


●真ん中の抜けた重音

ド+ソの重音(『バーナムピアノテクニック導入書』, p. 19)

おやめずらしい!(バスティンではよくあるけど)




●トリルみたいだ

3小節目の8分音符は,つぶをそろえてむらなくひきましょう。

ということで、

レミレミレミレミ|ドーーーー

ゆっくりトリルって感じ



おやめずらしい!
12番なのに今回は書くことがあったぞ!
(いつも各グループ12番は、特徴がなくて書くことなくて困ってるんです…(´Д⊂グスン)
今回はよかった~!



ああ~ついにグループ3も終わりか~


0 件のコメント:

コメントを投稿