2013年11月9日土曜日

夢現の狭間

記事タイトルは、「FF5」とか「クロノ・クロス」とかに出てくる「次元の狭間」をもじってみますたw

「おねぼうジョン」, 『バスティン ピアノ ベーシックス レベル1』, p. 7


今回は7ページ後半です。



おねぼうジョン(Sleepy John)


今度の標語も英語
Lazily(のろのろと)
んー、これはテンポのこと?それとも曲の感じのこと?どっちなんだろ?

歌詞を見る限りでは、起きられないBro.Johnを起こすママの声が主体のように見えるけど…
ジョンはLazyだけど、起こすママは違うだろー

うーん…わからんくなってきた(;´∀`)


で、曲の方は、左手と右手で代わるがわる弾いていく形になってます。

ジョンサイドから見るとするなら、起こされてもなかなか起きられない、夢うつつの狭間を行ったり来たりしてるあの感じかなw
(-ω-)zzz…(◦○◦)!!…(-ω-)zzzz

前半はp(ピアノ)、後半はf(フォルテ)で、リピート無しということは、あとは布団ひっぺがされる展開に違いないw

歌詞も今度は日本語、英語、両方ついてます!
そして、やっぱ後半の歌詞は口調が激しくなっとるw

前半は
Sleepy John ?(⤴)
て、やさしく「?」なのに、
後半最後は、
Brother John !  Sleepy John !
ですからねw


【同シリーズの記事たち】

前の記事



0 件のコメント:

コメントを投稿