2013年10月25日金曜日

だんだん不安になってきたので、『バーナムピアノテクニック』のミニブックと導入書 買ったったw

グルリット初歩者のための小練習曲 No.11

サッパリです…(;´∀`)
早くもこんなところでつまづくとは…くっそ~~


だんだん、というか、どんどん不安になってきた。


自分にとっては、No.10とNo.11の差があり過ぎる気がする(-_-;)
慣れが足りないのはもちろんなんでしょうけど、
まさかこんなにぱったり弾けなくなるとはなあ。。。

やっぱこの本だけじゃキツイのかなあ(´Д`)

↓ここの最後にも「できれば別の本と併用したほうが良い」的なこと書いてあったしなあ…
楽曲と教材~教則本考察 グルリット初歩者のための小練習曲 - ピアノレッスンのヒント

確かにもうちょっと別メニューの強化策が欲しいよなあ
このままじゃあ、らちがあかんゾイ…。

何かこのNo.10とNo.11の差を埋めるような簡単なテキストは、、、っと
いろいろ探して考えました。


『バーナムピアノテクニック ミニブック』&『導入書』買ってしまったった


検討の結果、この2つを注文しました。
というのも、この前買ってしまったはいいけど、活用できていない
『バーナムピアノテクニック 全調の練習』
の活用につなげるようと思ったからです。

このシリーズは1~4巻があるらしいんですが、1巻の前段階があるらしく、それが
『ミニブック』→『導入書』
ということでした。(評判も良いようなので)

自分のあまりの実力のなさを思い知ったので、『ミニブック』から頑張って地力を付けたいと思います!(あ、もちろん、グルリットNo.11も並行して地道に頑張りまする^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿