2013年10月30日水曜日

11番より簡単かも

No. 11 に一週間もかかってしまいましたが(=o=;)
やっと次に進めます。

No. 12, 『グルリット 初歩者のための小練習曲』, p. 12


へ?

なんかこっちのほうが簡単な気が…


いや、No. 11を乗り越えたからってのもあるかもしれませんが、
意外にもすんなり弾けました。

多分、左右が動くタイミングがほとんど一緒ってのが簡単に感じる理由かも。
たとえゆっくりであっても、左右のタイミングがずれると、もう片方もついつられて動いてしまう傾向があるので。



いっぱい書き込みしました (*ノω・*)


今回は指番号がデフォでほとんどついてなかったので、全部の音符に指番号を書き込みました。
(多分、前のNo. 11でわかっただろ?って意味なんだろうけどw あんまりスッキリしてると、初心者は不安になりますw)

で、ここは両手とも4の指、ここは両手2の指とか丸で囲んだりもしました。
そういうこともあって、両手を合わせやすくなったのかもしれません。



じゃあ、久々にいつものやつをw

右手|∮ C ツェー~、デー~|エー~、エー~フ|
左手|∮ C ウーウーウーウン|ツェー~、デー~|

右手|∮ ゲー~、エー~フ|エー~~~ |
左手|∮ エー~、デー~ |ツェー~~~|

右手|∮ デー~~~   |ツェー~、デー~|
左手|∮ ゲー~、エー~フ|エー~、エー~フ|

右手|∮ エー~、デー~  |ツェー~~~||
左手|∮ ゲー~、|エー~フ|エー~~~~||




【同シリーズの記事たち】

前の記事



0 件のコメント:

コメントを投稿