2013年11月8日金曜日

登って降りて

1ページまとめて1記事にするにはどうしても長くなるんで、分けました。やっぱり1曲1記事な感じでいこうと思います。


「行進しよう」, 『バスティン ピアノ ベーシックス レベル1』, p. 6


今回は6ページ後半の内容です。やっと曲の話ですw


行進しよう(March On!)


最初ということで、片手ずつドレミファソ上がって下りてくるだけですw

これは「C メージャー ポジション」の予備練習的な感じかな

曲の要素としては、、、
  • 4分の4拍子
  • ずっとフォルテで(まあ今キーボードなんで、強弱つけられんけどもw)
  • 4小節目と8小節目の 付点2分音符&4分休符 注意
  • リピートあり
こんな感じかな


あ!あと、よく見たら、「速度標語」っていうんですかね、楽譜の右上についてるやつ。あれも英語になっとる!
「Moderato」(イタリア語)じゃなくて、「Moderately」だ!

moderatelyの意味 - 英和辞典 Weblio辞書

まーどれっとりー!


あと、歌詞もついてますw

「のぼりましょ~う、おりましょう~♪」

…かわいいww
単純な音型も歌詞のお陰でなんかニヤニヤしてしまうなw


【同シリーズの記事たち】

前の記事



0 件のコメント:

コメントを投稿