2014年5月8日木曜日

シリーズごとの記事について

もう一つ余計なピアノとは直接関係ないことでスイマセンm(_ _)m
このブログについてのことを一応書いておこうと思い。
(けっこうどーでもいい細かいことではあるんですが)


お知らせ


これまで記事下に毎回付けてた【同シリーズの記事たち】リンクつけるのをやめることにしました!

こういうやつ↓

←前の記事へ
次の記事へ→
○○○○ 一覧へ


理由


これつけるために、過去記事を更新すると、その度に更新のお知らせがどっかに飛ぶみたいなので。

この前、これをつけるのを忘れてたのに気づいて、まとめていっぱい更新したんですが、そういうことすると、同じ日にドバーッとお知らせが行って、スパムになるといかんな~と。

ピアノもですが、ブログも初心者につき、ご迷惑をおかけしております_(._.)_


いや~、いくつか教則本を並走してるんで、記事の順番が日付順だとバラけます。なので、シリーズごとに「前へ」「次へ」があったらいいかな~と思ってつけてました。
(実況動画とかの主コメ(説明文)をマネしてみたつもりでしたw)

でも、更新お知らせで過去の記事が飛んで、
「これ前見たぞ!」
「本文なんも変わってねーじゃねーか!」
ってなると申し訳ない。。。



というわけで


もしシリーズごとに見たいという場合がありましたら、
  • 画面右のサイドバーにある「ラベル」か、
  • 画面上のブログタイトル下にあるバーのボタン
からご覧ください。

「ラベル」は日付順なので、新しい記事ほど上に、古い記事ほど下に表示されます。

上バーのボタンは、目次ページに飛ぶので、逆に古い記事が上、新しい記事が下になります。

よかったらご利用くださいませ~_(._.)_

0 件のコメント:

コメントを投稿