2014年5月6日火曜日

半年半分記念!ヽ(^o^)丿

今回はただの雑記です。

気づいたら、ピアノはじめて&このブログ書き始めて半年たってました!

自分と、このブログ、0.5歳!イェ~~イ!!
教則本もなんとか半分まで進めて来れました!ヽ(^o^)丿


ま、たまにはこういうのも挟んでみようかなと思って(*ノω・*)
(例のごとく、次の曲と記事が難航しているのはナイショです)





今後の予定的なもの


さ~て、『グルリット 初歩者の~』も『バスティン レベル1』も半分まで行ったことだし、そろそろ『バーナムピアノテクニック』を先に進めてみるかな~と。
やっと『導入書』だけどw

バスティンの方は引っかかりつつも、まあ想定の範囲内って感じなんだけど、グルリットの方が…。(;^_^A
けっこう難易度上がるの早いっていうか(飽くまで自分にとってですが)。。。

考えてみたら、バスティンは4分冊だけど、グルリットは一冊だからな~

解説にも
"程度からいえば,まったくバイエルの併用と考えておいていいでしょう(「グルリット 初歩者のための小練習曲」, p. 4.)。"
って書いてます。

ってことは、たった一冊54曲で初心者期(初歩者期?)をカバーしてると見て良さそう。
なら、バスティンを4冊(レベル1~4)をやる間に、終えられればいいのかな?とふと思いました。

いや、だって、次の曲以降(No. 33~)をチラ見してみたら、なんか楽譜がゴチャゴチャ複雑になってて…ビビったんですもんwε=┏(; ̄▽ ̄)┛

そういうわけで、グルリットはゆっくり進めつつ、
バスティンとバーナムの方を進めて、難易度をというか、自分のレベルを同じくらいに揃えられるようにしようかなと。





しかし、半年でテキスト半分か~
先が思いやられるなこりゃ(^o^;)

ま、焦ってもしょうがないっか~。

めっちゃゆっくりですが、やめる気はないんで。(←失踪フラグとかじゃないですよ^_^;)
てか、やめられないですw
正直、自分でもこんなにハマるとは思わんかったw

まあ、だいたいいつもゲームBGMが脳内再生されてるようなヤツなんでねw

肩痛くなったり、指痛くなったりしますが、姿勢とか意識しつつ、休み休み頑張りまするよ。


次の曲&記事がぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿