2014年7月19日土曜日

はたらく魔王さま!をバーナムピアノテクニック化してみた

この間、初めての耳コピ(「はたらく魔王さま!」のBGM「初めての履歴書」の冒頭だけ)に挑戦してみたわけなんですが、(前回の記事参照)

楽譜を打ち込んでみて、ふと思いました。

これ、なんか『バーナムピアノテクニック』で出てきそうだなw

と。



というわけで、それっぽい楽譜にしてみたwww


題して「履歴書を書こう」です!
「はたらく魔王さま!」の「初めての履歴書」をバーナムピアノテクニック化してみた楽譜
※一応クリックで拡大表示します。

挿絵は、真奥さん(左)と芦屋(左)が履歴書を書いてるあのシーンのつもりですw
バーナム先生の棒人形さん風に表現してみますた!

結構音域が広い気がしたので、これは両手で弾く練習にありそうだなと思って、そんな感じにしてみました。

  • 右手は重音の練習
  • 左手は1オクターブの範囲を弾く練習

みたいな。

ちょっとそれっぽくないですか?ww

完全にネタですが、もしよかったら練習用にどうぞw





付録 前回言い足りなかった言い訳


一応しつこくもう一回貼っとくw



原曲は、もっとスタッカートがよく弾むんですけど、
MuseScoreのデフォの再生だと、べたーっとした感じになりますね…。

あと低音部についてなんですけど、
「倍音」っていうんですかね?
音の高さがなんかすごく聞き取りにくかったです。
なので、間違ってるかもしれませn(;´∀`)

で、この後、ポコポコと木琴みたいな音でメロディがはじまるんですよね、確か。





冒頭部分だけなんで、まだ続きそうな感じがして曲としてはアレですが、いつか最後まで耳コピできたらいいな~


0 件のコメント:

コメントを投稿